アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

2段ファスナーポーチ。

初!2段ファスナーポーチです♪

f:id:sflower-tunaguito:20161017123207j:plain

グリーンを背景にした、森の風景がノスタルジックな生地と黒のストライプの2段です(^-^)

キノコがかくれんぼしていて、さりげなく秋らしさもあります。

今まで、ファスナー付けは苦手で敬遠していましたが、ミシンで荒く仮縫い→本縫いをしていけばそんなに難しくありませんでした。

ファスナーポケット付きのマルチケース(通帳ケース、母子手帳ケースなどに使えるもの)を出品するのが目標なので、まずはファスナーポーチをひたすら作って練習します☆

タグを接着テープで仮止めしたら、ミシンで端を縫うのを忘れた(>_<)

f:id:sflower-tunaguito:20161017124025j:plain

オレンジの糸でステッチ。
これはこれでアリ?

裏地は、森の風景にアクセントで使われているオレンジ色の×印の生地にしてみました。

f:id:sflower-tunaguito:20161017124301j:plain

表の生地に使われている色を裏地に使うのは、私がよくやっている技?です。
何となく、表生地と裏地との統一感が生まれる気がするのです。

切り替えに失敗…

f:id:sflower-tunaguito:20161017124705j:plain

このように失敗だらけの初・2段ファスナーポーチだったので、次はもっとうまく作れたらなと思います♪