アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

リラックマもハロウィン仕様。

こんばんは。
sflowerです。

今日は10月31日、ハロウィンですね。
子どもではないですが、今日昼休みに職場の人たち数人に持っていたアメをあげました。
私もキャラメルを一粒もらいました。
午後に向けて、元気をチャージできました。

大好きなリラックマ

話は変わりますが、私はリラックマが大好きで、自分の部屋にぬいぐるみがあります。
コンビニのくじで当てた、大きなリラックマ
身長は、約60cm。
この子を抱きかかえて病院まで約1kmを歩き、受付の奥で預かってもらったのを覚えています。
看護師さん達もビックリしていました。
最近体調が思わしくなく、本格的に仮装ができませんでしたが、100均のカチューシャでちょこっと仮装。
f:id:sflower-tunaguito:20161031200628j:plain

こちらはコリラックマ
リラックマの約半分の、身長約35cm。
魔女(魔法使い?)になってみました。
f:id:sflower-tunaguito:20161031200713j:plain

帽子はリラックマと同じく100均。
マントは、昨日フリマで30円だった黒い150サイズのTシャツ。
後身頃を利用してみました。
後ろ姿はこちら。
f:id:sflower-tunaguito:20161031200756j:plain

裾のシルバーの糸がキラキラしていたので、少しは魔女らしさが出るかな?
本当は100均の50~60cm角の黒いフェルトをマントにすることも考えましたが、フリマに行くことが前夜に急に決まったため、フリマで探そうと思い立ったのでした。

そんなわけで、少しだけハロウィンを楽しんだのでした。

本日もお読み頂きありがとうございます。
それではまた。