アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

そんな人に、私もなりたい。

こんばんは。

少し前に、通勤時に駅で虹を見ました!
f:id:sflower-tunaguito:20161220124515j:plain

しかも2本!!
(消えかかっていましたが(^_^;)

このことを昼休みに職場の女性2人に話したら、
「いいことあるよ~!」
と言ってくれました。

言い方ひとつ

「うらやましい~」
と私はつい言ってしまいそうですが、
人の幸せを願える
「いいことあるよ~!」
という一言がサラッと言える彼女たちをとても心のキレイな女性たちだと思いました。

私は、「あなたはいいよね~」と羨ましがられたり、時には嫉妬されたりすることも以前ありました。
でも、こうした羨望や嫉妬の気持ちの裏にあるのは、
「自分は今、満たされていない」
という寂しさ。

逆に
「いいことあるよ」
「うまくいくといいね」
「次はきっとうまくいくよ」
「あなたなら大丈夫」

そんな、人が前向きになれる言葉をサラッと言える人は、
自分が満たされていて、幸せだと思っている人だと思います。

そんな人に、私もなりたいです。

それではまた。