アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

聖夜のイルミネーション。

こんばんは。

今年のクリスマスイブは土曜日!
ということで、松江フォーゲルパークへイルミネーションを観に行ってきました☆

ここは、お花と鳥のテーマパーク。
色とりどりの花が咲き誇り、可愛い鳥たちが集まっている所です。
半分ぐらいが室内の施設なので、冬らしさはあまり感じそうにありませんが
冬の風物詩・イルミネーションとコラボすると何ともいえない冬の空気を感じました。

入ってみると・・・

キラキラのクリスマスツリーがお出迎え☆
下をよーく見ると、サンタさんが来た形跡が・・・?
f:id:sflower-tunaguito:20161225180354j:plain

こんな風にも光ります。
f:id:sflower-tunaguito:20161225180429j:plain

青×白、緑×赤など様々な光り方を見せてくれました。

その後は外へ出て、動く歩道で移動しました。

紅い光の森。
青、赤など他にもいろんな色に光りましたが、スマホのシャッターをきったらたまたまこうなりました。
f:id:sflower-tunaguito:20161225180516j:plain

その後、植物の葉が赤や緑に光る、蛍のように幻想的な光景を見ましたが、
スマホでは写真がうまく撮れなかったため見せられないのが残念です(>_<)

再び室内へ。

写真はないのですが、ヨウムという鳥ちゃんがおみくじをひいてくれる所を見て、私もやってもらいました。
たくさんのおみくじが入った箱から、一つくちばしで取って指先に乗せてくれました。
結果は・・・中吉でした☆

相方もやってもらって大吉でしたが、きちんと結んでいました。
私は、以前神社で大吉が出た時にはお財布に入れて持ち帰りました。
いろいろですね。

あと、池にたくさんの鯉が泳いでいたのを見てエサをあげました。
エサを池に投げると、我先にとエサに食らいつく鯉たち。
口をパクパクしているのもいて笑えました(^^)

白鳥や黒鳥、フラミンゴもいました。

最初の建物に入口と逆方向から戻ると、また光の世界が広がっていました。
たくさんのお花で作られたハート。
f:id:sflower-tunaguito:20161225180647j:plain
今よりもっと、幸せになれますように。

最後に・・・

サンタになったペンギンさん。
正面を向いた写真が撮れず、結局横顔。
f:id:sflower-tunaguito:20161225180901j:plain

毎年、イブは家で家族と過ごしていましたが、このように外で過ごすのもいい思い出になりました。

鳥のいるテーマパークだからか、親子連れも多かったです。

それではまた。