アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

改名と日々の思い。

こんばんは。
sflowerです。

と言いたいところですが、今日からは
「ひまわり」
と名乗ることにします。

私のブランド名・「sflower」(エスフラワー)の由来は、
「sunflower」(ひまわり)と「smileflower」(笑顔の花)からきています。

「私の作品を手にしてくれた人が、ひまわりのように笑顔になりますように」
との願いを込めて命名しました。

このブログを始めて約2ヶ月間、「sflower」と名乗ってきましたが
「読みにくいかな・・・」「読めないかな・・・」と思っていました。

そこで、改名することに致しました。

今後とも、私sflower改めひまわりを
よろしくお願い致します。

仕事納めと私の思い。

私は、今日の午前中をもって今年の勤務が終わりました。
手がけていた仕事が一つ無事に終わり、
安心して今年の勤務を終えることができました。

最近できなかったハンドメイドは、30日くらいまでは
大掃除と並行してやろうと思っています^^

これからは、コップ袋、お弁当袋などの入園・入学グッズをしばらく
作っていく予定です。

年明けには出品できるといいなと思います。

ハンドメイドについては、たまにこのブログでも書きますが
いずれ、専門のブログを新たに立ち上げることも考えています。

このブログは、元々発達障がい・アスペルガー症候群としての私の経験や
日々感じたことなどを綴るために始めたものです。

ですから、これからは障がいのことや日記を中心に書いていきたいと思います。

インスタグラムでも新作が完成した時やminneさん、Creemaさんにアップした時には
今まで通り紹介します。
http://Instagram.com/sflower_tunaguito

今年ももう少しお付き合い頂ければ嬉しいです。

それではまた。