アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

朝に思うこと。

おはようございます。
ひまわりです。

先日はスマホのいじり癖に悩んでいましたが…

あれから、スマホをいじることが少なくなりました。

「パソコンの大きな画面で見た方が、目にも優しいじゃん!」

そう気付いてからは、ネットは主にパソコンで見るようになりました。

先日の連休の間は、松江でも雪が少し積もったので
自宅でハンドメイドをしていました^^

ミシンに向かっていると、時間が過ぎるのが早い!


インフルに罹っている間はできなかったハンドメイドに、
思いっきり集中できました。

日々の思い

毎日、楽しいこと、嬉しいこともあるけれど。

悲しい、辛いことも避けては通れない。

人は、アドバイスはくれるけれど、
最終的な結論を出すのは、自分。

人からの心ない一言に傷つくこともあるけれど。
最終的に自分を守れるのは、自分。


だからこそ、自分の足で自分をしっかり支えられる強さを
持ち続けていたい。

それでは、今日も行ってきます。