アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

昨日の出来事

おはようございます。
ひまわりです。

誰にでも、私にも不安定になることはあります。
人が感情のコントロールができず、爆発してしまうのを目の当たりにしていると
「どうしてあなたは、そんなに自分勝手なの!?」
と思ってしまいます。

でも、私も人に迷惑をかけたくないのに掛けてしまったことがありました。

今回、爆発してしまった人も人に迷惑をかけようと思ってしたわけではありません。

でも、「お願いだからもうやめて…みんなを苦しめないで…」

と心から願いました。

幸い、誰もケガをしないで済みました。


今回の事は大変でしたが、
「誰もケガをせずに済んだ」ということに感謝したいです。

相手は狂っても、壊れてもいません。
本当は優しい人です。

まずは、自分が幸せで、楽しいことを考えていられること。
好きなことでもして、幸せな気分でいたいです。

雪がうっすら積もっていますが。
私は、今日も仕事に行ってきます。

出発はあと1時間半後ですが。

思いっきり集中してきます。