アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

お花の刺しゅう②

こんばんは。

今回は可愛いピンクの花、サクラソウです。

f:id:sflower-tunaguito:20161013062636j:plain

葉の色を変えることで、うまく陰影をつけられたかなと思います。
キットに従っただけですが(^_^;)

花芯の黄色いフレンチノットステッチは、やっぱり難しいです。
糸の引き具合で、仕上がりが良くも悪くもなるので。

デザインされた青木和子さんによると、
「伝統園芸植物のひとつである桜草の刺しゅうのモチーフはプリムラ・マラコイデス。こぼれ種で毎年白やピンクの花をあちこちに咲かせる賑やかな花。」
だそうです。
多くの愛好家が育てているそうです。

小さくて可愛い花…
小さくても、頑張って咲いていることに元気づけられます(^-^)

エネルギーというか、生命力を感じます✨
花のように、マイペースで頑張りすぎず、謙虚に生きていきたいです。