アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

お花の刺しゅう③ 完結編

こんばんは。
sflower(エスフラワー)です。

タイトルを、「-sunflower-笑顔の花を咲かせよう」から、「-sflower-笑顔の花を…」に変更しました。

お花の刺しゅうシリーズは、ひとまずこれで完結です。
まだ3回しかありませんが、手元にキットがもうないので(^_^;)

今回は「Aquilegia(アキレジア)」、オダマキです。
f:id:sflower-tunaguito:20161018124021j:plain

紫色の、ランプシェードのような形をした花です。

花の下部は、紫と青紫の糸で仕上げました。
「Aquilegia」のqがgに見えないようにするのが難しかったです。
筆記体だと、qとgは似ていますから…

キットをデザインされた青木和子さんによると、
「庭作りを始めたころ、植えたわけではないのに、ミヤマオダマキがちょっと日陰によく咲いていました。マットなブルーと特徴のある花の形。ひっそりと咲く姿には、特別な感じがあります。」
との事。

ハチも香りにつられてやってきたのかな?
f:id:sflower-tunaguito:20161018124317j:plain

刺しゅうは、これからも続けていきたいです。
昨日は、刺しゅうした生地をくるみボタンに仕上げていました。
そちらの方も、近々お見せできたらと思います。
ネックウォーマーも作らないと…