アスペルガーを生きる。時に笑い、時に泣き。

アスペルガー当事者として、日々のこと、障がいのことを綴ります。

ネックウォーマー。

おはようございます。
最近、ようやく秋らしくなってきましたね。
一昨日は、朝あまりに寒くてなかなか布団から起き上がれませんでした。
今朝は、そうでもありませんでした。
でも、アラームが鳴っても起き上がるまで時間がかかってしまいます。
でも、「ま、いいか」とある程度布団に入ってるのは良しとしています。
自分に優しく。

そんな私の最近のマイブームは、ネックウォーマー作りです。
昨シーズンも、ハンドメイドマーケットのminneさんなどに出品させて頂きました。
今月中には、10点前後出品できたらと思っています。

キッズ用を多めに作る予定です。

昨シーズンに余った生地を使って、何個か試作品を作ってみました。

こちらがその一部です。

f:id:sflower-tunaguito:20161011185446j:plain

モノトーンのシマウマ柄。
今シーズン使う予定は、今のところありません。

裏地に使っているプードルファーは、ハサミで切ると毛が床に落ちてしまいます。
なので、作業終了後には、コロコロでの掃除が欠かせません。
でも、プードルファーの手触りがたまらないのでまだまだネックウォーマー作りにハマる日々になりそうです。

朝晩と昼間の寒暖差が激しい時期でメンタルが不安定になりがちですが、今日も笑顔で、たまには落ち込みも受け入れて過ごしていきます(^-^)

今日も青空だといいな。

f:id:sflower-tunaguito:20161012062258j:plain